Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

忘年会と12/27 STF戦 

2014年、最後のBlog更新です。
いやぁ、今年も色々とあったなぁ・・・・・、何してたかワカリマセン・・・・・!(遠い目)


さて、まずは23日に某所で行われたSTF主催の忘年会に参加してきました。

DSCF3954.jpg
自分は仕事終わりに直で参加した為、飲めませんでしたが、色々愉しい時間でした。
というか、殆どTKD師匠とエアガン、サバゲ昔話で盛り上がってたのですが(笑)。

まぁ、この後の2次会では凄惨な出来事があったようです。(自分は1次会で撤退)

皆様、お酒は節度を持って飲みましょうね!(笑)


そして、その週末の27日、2014年の撃ち収めでSTF戦に行ってきました。

DSCF3957.jpg
オマイラ、カメラに銃口向けんなっ!(汗)

最近、STFに行くとチラホラと言われるのが、

「Tomoさんとスコープ越しに目が合ったら撃たずに逃げます!」
(大体、目が合った後の一撃で仕留められるから)

「最近はTomoさんがGLOK18抜いて走り始めた時が一番怖い!」
(ライフル置いて足の速さで勝負仕掛けるから。以前、3対1をGLOKのみでひっくり返した!)

とか言われます!(汗)
う~ん、俺のキャラって一体・・・・・?

さて、気を取り直して、本題。
この日は撃ち収めもありましたが、一番の目的はテストケースで造った「流速ライフル」の実戦テスト!
「流速チューン」は電動ガンではポピュラーですが、ボルトアクション・ライフルでは殆どありません。
なので、より長距離からの狙撃を目的としてASW338で試してみました。

結果ですが、多少の問題は残るものの50m超の狙撃も可能になり、相手のアウトレンジから
一方的に弾を送り届けることが出来る、もはやチート技に等しい銃が出来ました。
ただ、急造だったのでバレルが暴れたりして「弾道が一定しない」、「バネレートがキツイ為、シアの掛かりが
悪い」等の問題点も浮上しました。まぁ、これは今後の課題ですね。

で、以下、恒例のふぉとぎゃらりー!

DSCF3963.jpg

DSCF3966.jpg
以前、3対1をひっくり返されたY氏。
「最近はTomoさんがGLOK18抜いて走り始めた時が一番怖い!」はこの方の言葉。

DSCF3968.jpg
DSCF3977.jpg
写真のリクエストがあったので一枚多く掲載。(笑)

DSCF3969.jpg

DSCF3970.jpg

DSCF3971.jpg

DSCF3972.jpg

DSCF3973.jpg

DSCF3976.jpg
この日、2度のヘッドショットの犠牲になったA氏!そのうち一回は「流速ライフル」による50m OVERでのShot!
Hitされた瞬間の氏のリアクションが面白かった。(笑)

DSCF3978.jpg

DSCF3984.jpg

DSCF3985.jpg


この日は長距離狙撃(50m OVER)、2度のフリーズ、20mで相手の銃のサプレッサーに当てての
ガンヒット(もちろん狙って)を奪えて2014年を締めくくる良いゲームになりました。



DSCF3986.jpg
皆様、2015年もまたフィールドでお会いしましょう!

それでは良いお年を!


スポンサーサイト

category: ミニタリー・サバゲ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/116-bc4849c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。