Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

アメリカン・スナイパー ~ネイビー・シールズ最強の狙撃手~ 

DSCF4400.jpg
はいっ、今日は敵からは「ラマディの悪魔」と呼ばれ、味方からは「伝説野郎」と呼ばれた
クリス・カイル氏の自伝を元にした映画を見てきました。

感想は「上手い作り方したな」というのと「色々と印象に残るな」という感じ。
美化された英雄の話では無く、国を愛する兵士として、家族を持つ父親としての苦悩?葛藤?恐怖?的なトコが
うまく表現されてました。

それでも、まぁ、事実に無い映画としての脚色はまぁ仕方ないかな?と。

あと他のスナイパー本でもよく書かれてる「スコープで覗いたものは決して忘れない」という狙撃手の
心情も表現されてたと思います。

150221_121324.jpg
でも自伝を読んでから行くとさらに楽しめるかな。(基本はこれに添ってるから。)

使う銃もおおまか時系列に添ってるので正確な選択です。
最初は「300Win Mag」、途中で「M110(SR-25)」、最後は「TAC-338」

見に行く価値はおおいに有りかと思います。


そして今日の最大の収穫は、

DSCF4388.jpg
同フロアにある「アソビット・シティ」の、

DSCF4396.jpg
DSCF4397.jpg
15mシューティングレンジに待ち時間を利用して行って来ました。(写真はお店の許可を頂いてます)

もうね一時間半(30分延長した)ひたすら的撃ちしてたよ(笑)。

あーでもない、こーでもないとひたすら考えながら撃つの愉しいんですよ。
店員からはさぞかし異様に見えただろうけど(笑)。

でも的撃ちって良いよねー!結果が全てだし!サバゲと違って当たった、当たってないで
嫌な思いしなくて良いし。まぁ、結果見て凹むこともありますが(汗)

ここ貸切も出来るみたいなのでシューティング・マッチとか開けないかな?とか思いました。
スポンサーサイト

category: 雑談系

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/122-6cfb826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。