FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

日之影キャンプ村での一夜 

DSCF5535.jpg
周囲に車や町の雑音は無く、携帯、スマホの電波すら入らない場所。
秋の夜長、虫の声と五ヶ瀬のせせらぎをBGMに呑む熱燗は最高でした。

DSCF5511.jpg
10/2・3で「日之影キャンプ村」に行ってきました。

シーズンも外れ、キャンプ場の営業も終了間際のこの時期、自分ら以外にキャンプ客は居らず、
静かなものでした。
ただ、疲れきった自分らには静かに過ごせて逆に良かったです。

今回はバンガローを借りての宿泊。(白い車が停まってる後ろ)

DSCF5560.jpg
DSCF5562.jpg
内部はこんな感じ。

ロフト、白い扉の向こうはバス・トイレ。扉の手前のカーテンを引けば脱衣所になります。IHキッチンを完備。
このログハウスで3~4人用で金額もその人数で割ればリーズナブルな金額になっています。

DSCF5514.jpg
キャンプといえばBBQ!夜は道すがら仕入れてきた良質のお肉(牛・豚・鳥)で舌鼓を打ちます。

DSCF5517.jpg
DSCF5521.jpg
そしてメインデッシュは「山女魚の塩焼き」!

せっかく五ヶ瀬沿いに来ているのに炭火で良質の川魚を食べないと損というもの!

ただ10月は渓流釣りは禁漁です。
なのでいつも立ち寄らせてもらっている食事処の店員さんに「山女魚」を売っているところを知ってないか尋ねたら、
「うちの冷凍のものでよければお分けしますよ。いつも来て頂いてますし。」との事。
ありがたく頂戴致しました。

これ、いつも食べている山女魚なんですが、炭火で焼くと身がふっくらして凄い美味です。

DSCF5527.jpg
身を美味しく頂いた後は熱めの燗酒に頭と骨を入れて「骨酒」。風味満点の美酒になります。

DSCF5541.jpg
BBQの後はログハウスで静かな秋の夜長を感じながら酒を呑み身体を休めました。


DSCF5564.jpg
明けて2日目。すっきりと晴れた朝。

この後、15日から翌年4月までキャンプ村は一旦閉鎖なのですが、「また来ますね~っ!」と
管理人さんに伝えてキャンプ村を後にしました。

DSCF5573.jpg
日之影を出る前に「日之影温泉駅」でサウナと温泉。

冷えた身体を温めてから日之影を発ちました。





スポンサーサイト

category: 雑談系

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/147-fe66d21c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。