FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

2015年の振り返り 

DSCF5444.jpg
今年はひたすら走ってた(ランニング)一年だった気が・・・・・(汗)。
(写真は夏遠征で長野県大町市、小熊山パラグライダー場まで駆け上がった時。)

それはもう、行く先々で愉しそうな道があれば取り敢えず走ってた。

去年、初の社内駅伝に出走。しかし、不甲斐無いTimeしか出せなかった。
それで今年こそは!と四苦八苦にトレーニングを重ねた一年。

その甲斐もあって今年は満足いく成績が残せた。来年は出走するクラスが違うけど悔いの残らない成績を収めたい。
また走る!ただそれだけかな?


次はエアガン関係。


今年は以前から参加したかった「アキュコン」に参加。
これも初参加とはいえ決して満足いくものでは無かった。

151219_214406_ed.jpg
そして先月、次期主力ライフル購入!「サンプロ レミントンM40A3(フォートレス・カスタムストック)」!
今まで使用していたM40A1のピストンが使用限界に近づいた為、新たに購入。
ホントはピストンを交換したいけど、10年前当時、ワンオフ品に近い形で購入したシリンダーを組み込んでいるので、
換えが効かない代物!なので銃本体をアップデートすることに。

こいつで次回の「アキュコン」はリベンジを果たしたいところ。ただ、色々と改善は必要なので少しずつ手を加えていきます。

151229_202304_ed.jpg
取り敢えず年内最後の作業はマウントベースの改修。
M40には「サンプロ純正」のベースが付いていますが、A3ストックには不釣合い。

151229_202358_ed.jpg
なのでこれを某T社純正「バジャーオーディナンス・タイプ」のマウントベースに交換。
ホントは「DDロス・タイプ」にしたいけど手に入らないし、まぁ、M700系カスタムは色々とVerがあるのでコレもアリかと。

因みに、ビス交換のみで問題なく付きます、このマウント。

151229_202452_ed.jpg
穴位置も完全一致!

151229_203650_ed.jpg
レシーバーに固定したところ。

151229_235942_ed.jpg
完成!う~ん、良い感じ!スコープはノーベルアームズの「Tac One 3-12x44」。

残る課題は内部部品を煮詰めていくだけです。


DVC00043.jpg
あと、前回紹介した「MGC製ウィルソンLE」も少しモデファイしました。
グリップを塗装して(ブルーとブラックのグラデ、アクセントにシルバーライン)、ダットサイトをtasco PDP2の黒から
シルバーに変更してよりカスタムガンっぽく仕上げてみました。

今年エアガン関係はサバゲを離れて「的撃ち」に没頭してたかな?というより「お座敷シューター」になってた感が・・・・・(汗)。
まぁ、来年はゲーム復帰したいかな?あとは「アキュコン」で結果を残す事!

まだまだ、課題は山積みですが、来年も頑張っていきますよ!

では皆様、良いお年を!来年も当工房を宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

category: 雑談系

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/150-c7120d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。