FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

SR400の車検整備とカスタム 

前回のCBR1100XXに続いて車検に入ってきました。

ただ今回はオーナー様の意向により車検整備(12ヶ月点検・整備)は点検のみに留め、
(但し修理が必要な箇所は修理する)
Frブレーキのアップデートに予算の大半を割り振ることにしました。

DSCF6825.jpg
Befor

DSCF6823.jpg
FrディスクブレーキAssy

DSCF6828.jpg
After

この後、Frホイールの「振れ取り」とキャリパーのピストンの清掃、フルード注入/エア抜き、
各部増し締め等を行いカスタム終了!車検はちゃんと「構造変更」の申請をして通しました。

SRは車両の雰囲気重視なら「ドラムブレーキ」に軍配が上がるのですが、
制動時の確かさなら絶対に「ディスクブレーキ」になりますね。
あと、ディスク化でFrホイールが軽くなりますのでハンドリングが軽くなります。

オーナーさんは「ここで止まって欲しい!」という操作性をお望みでしたので、
今回のカスタムと相成りました。

ただSRはノーマルのドラムブレーキでも十分な制動力は持っていますので、
カスタムの方向性如何ではドラムブレーキのままでも「アリ」なバイクですね。

このあたりが長らく愛され乗り続けられる理由なのでしょうね。

因みに当工房は「SR」の整備・カスタムは以前「SRメインのSHOP」に勤めていたこともあり、
得意とする車両でもあります。

スポンサーサイト

category: 車・バイク

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/158-54fa1ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。