Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

3/19 30th 海ノ中道はるかぜマラソン 

DSCF7915_20170321225244051.jpg
(真ん中のグラスは「FM福岡ラジゴン」プロデュースの甘酒。なんかオサレな感じになってます。)
個人的には「甘酒」は神社の縁日とかで紙コップに入れて振舞われる野暮ったい感じの「甘酒」が
一番美味しいと思うのですよ!(笑)


3/19 30th 海ノ中道はるかぜマラソンに参加してきました。

以下、振り返りも含めて参戦レポです。

今回も天候に恵まれ気温18℃、湿度40%、海風もそこまで強くなく最高のコンディション。
PB & 入賞目指して漲ります!

スタート位置は渋滞に呑まれるのを嫌って前列2列目。
この時、FM福岡のパーソナリティの方がアナウンスで、
「今日は「健康マラソン」なので皆様、無理せず愉しく走って下さいね~っ!」とか言ってましたが、
前列5列目くらいまではど~考えてもガチに狙ってる方ばかりですよ!(自分含め(汗))

そんなこんなで号砲!

一気に飛び出して先頭集団から7番手に付けます。

スタート後、1kmの通過Timeは3分24秒位。そこそこに早いペース。(自分的に)
ただ息切れもなく脚も出ているので付いて行けてました。

折り返しの5km通過Timeは18分30秒。この時点では多少ペースは落ちてるものの
まだ余力も残っていてもう少しプッシュ出来そうな感じ。

DSCF7906.jpg
残り1kmでスパート!
この時点では12位まで後退していたのですが、ここで9~12位までの混戦を抜け出すべく
勝負をかけます。

ゴールまで残り50m時点で10位のポジション!このまま行けるか?と思ったけど、
他の2人も後ろに付けてて一気に喰われました。(泣)

DSCF7917.jpg
Time > 37分39秒、総合順位 > 12位、年代別順位 > 5位
という結果で終えました。

DSCF7910.jpg
結果を見てうなだれる俺!(泣)

PB更新、順位は去年を大幅に上回るものの釈然としない結果になってしまいました。

あとから反省すればスタートから5kmの折り返しまでは緩やかな下りなので、
もう少しペースを上げて前半で貯金を作るべきでした。

それといつもの悪い癖で「ここのポジションをキープして後半勝負!」という消極的な姿勢も
メンタルがものをいうマラソン競技では致命傷だったかなぁ?と。
攻めの姿勢でいかないとダメダメですね・・・・・(汗)

まぁ、いつまでも悔やんでも仕方無いので、またトレーニングに励みます。

次は6月の「安曇野ハーフマラソン」です!




スポンサーサイト

category: マラソン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/166-da3c1a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。