FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

第三回信州安曇野ハーフマラソン 

DSCF8471.jpg
いぶきち様主催の円陣に初参加させて頂きました。

6月4日開催の「第三回信州安曇野ハーフマラソン」参戦レポです。

DAY1
DSCF8450.jpg
DSCF8454.jpg
AM7:00に博多を出発。AM11:00に名駅で友人と合流。PM17:00過ぎ木崎湖へ到着。
この日は木崎湖周辺を身体をほぐす程度に軽く流して(走って)トレーニング終了。


DAY2
AM5:00起床。温泉に浸かって身体を温めたのち宿を出発。AM7:30頃会場周辺の駐車場着。

DSCF8462.jpg
シャトルバスで会場の「豊科南部総合公園」へ。

DSCF8464.jpg
DSCF8466.jpg
DSCF8468.jpg
AM7:45分ごろ会場着。この後、円陣初参加。アップ開始。

AM9:00、気温13℃でハーフマラソン、スタート。

DSCF8474.jpg
雪の残る北アルプスを横目に見つつ、水を湛えた水田、綺麗な流水の川に囲まれた
コースを走ります。(まぁ、景色を楽しんで走れたのは最初の5km位までですが(汗))
安曇野のコースは「かんがい施設遺産」の拾ヶ堰(じっかせぎ)をぐるっと回るコースなので
全編に渡り高低差が無くランナーにとっては走りやすいコースです。
またこの日は風も穏やかで最高のコンディションでした。

DSCF8473.jpg
完走後の撮影。いぶきち様、有難う御座いました。

DSCF8497.jpg
PBを3分更新するも順位は今年ワーストを記録・・・・・(泣)

給水、エイドはこれでもかっ!とういくらいに充実してました。
(シャワーゲートは最高でした。)
何より沿道の応援が凄かったです。走っててもの凄く愉しいし気持ち良かったなぁ。

DSCF8505.jpg
夜は宿の夕食でささやかな宴。無事に完走出来た後の酒は美味いっ!


DAY3
DSCF8509.jpg
2日間お世話になった「山正旅館」。
女将さん、ホント毎回有難う御座います。

DSCF8525.jpg
旅館から徒歩で「海ノ口」へのんびりと歩いていきます。空気が澄んでて空の蒼が綺麗ですね。

DSCF8533.jpg
「海ノ口駅」での一枚。構図はおなじみのアレ(笑)。

DSCF8550.jpg
AM10:53発の大糸線で帰宅開始。「信濃大町駅」での停車中の一枚。
空の蒼と北アルプスのコントラストが最高に綺麗です。

この後、松本~名古屋と乗り継いで福岡へ帰りました。

初夏の「信州安曇野ハーフマラソン」、本当に気持ちよく走れた大会でした。
スポンサーサイト

category: マラソン

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/170-44f59218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。