FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

星野川山女魚釣行記 

はいっ、モーターショーの3を書こうとしたけど、画像DATAが吹っ飛んだので2で強制終了です。(マテ

んで、話変わって、今月3月は渓流解禁っ!

そして行って来ました半年振りの星野川!

120303_142341_ed.jpg

去年、惨敗だったので、今年は2桁釣果を目指したい!

さらに今年は去年の禁漁期間中に放流が行われているので、魚影が濃い。これは解禁日に行くしかないでしょ!

と、言うことで、釣行レポみたいな日記。

朝5時起きで八女郡星野村へ。

去年から下調べしてたポイントへ直行。
んで、下ろし立てのウェーダー履いていざ沢へ!
しかし、ここで問題発生ッ!

2~3分立った位から右足の底がじんわり冷たい。
って、漏れてますやんっ、このウェーダー!仕様ですか?(泣)

いやいやいやっ、クレーム確定ですよ。新品が漏れたら意味ないし。

気を取り直して、漏れは滲み程度なので浅瀬を移動しつつ沢を流して行きます。



120303_084614_ed.jpg
こんな良いロケーションなんだけど・・・、



120303_093522.jpg
こんな淵とかね。



気温も上がってきてコンディションも良いのだけど・・・、



釣り開始から2時間経過してもアタリすら無しっ!(汗)



何処に居るの山の美少女様。(泣)



一旦車に戻り、去年のマップを見返しつつ、再度ポイント検証。



で、もしやと思い去年のパターンで攻めると・・・、


キターー(・∀・)ーーッ!


120303_113830_ed.jpg
半年振りの山の美少女!しかも、中々宜しい体つきでいらっしゃる。(喜)

瀬の真ん中の淀み部分で初hit!

水温がまだ低い所為か深場で食ってきた。


んで、場所を変えて、

120303_125559_ed.jpg
2本目!
今度は少し小さめの幼女・・・ゲフッ。(°o°C=(_ _;


この後、上流のトロ場で3本加えた処で本日2回目の転倒。しかも膝強打っ!(泣)

体支える為に浸いた左腕がびしょ濡れになってオチが付いたトコで納竿。


まっ、でも、今年の渓流釣りのスタートは上場!2桁釣果狙うぜ!
あと、次は尺山女魚を狙いたいな。
スポンサーサイト

category: 釣り

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/20-69c37c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。