FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

GPZ600Rの修理 

って、まぁ、そんなこんなでTomo工房の依頼も一段落しているので、
先日の冷却系の漏れでE/g不調を引き起こしていたGPZ君の修理をば・・・・・、

8315959_1735927914_166large.jpg

8315959_1735927908_217large.jpg

とりま前回交換したO-リングを再度交換。
その際色々と荒れた箇所を磨いて不具合の原因の潰し込み。

んで、冷却水を入れてエア抜き、その後試走。

結果・・・・・、




駄目じゃんっ!(泣)




廻すと3気筒しか点火してないし・・・・・。orz

んで、色々と調べていくと3番のプラグキャップのベークライトの内側にクラックが。
ここからリークしていたみたいでビニテをぐるぐる巻きにすると症状改善しいつもの綺麗な吹け上がりに!

しかし、冷却水の漏れは治らず。

これの原因が最悪っ!

シリンダーヘッド上にバイパスホースが在るのですが、コレのステー付け根にクラックが入っていてそこから漏れていたのが判明!

新品部品は恐らく製造中止で手に入らないし、溶接して塞ぐしか手が無い。
材質が鉄なら連休中になんとかなるけど、アルミだと連休中は溶接出来る業者が休みなのでどうにもならない。

どーするよコレ?(滝汗)

連休中にツーリング行きたいのだけどね・・・・・。
スポンサーサイト

category: 車・バイク

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/29-7bcf985a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。