FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

サバゲー日誌 

130224_123238.jpg
さて、今週もいってきました福岡県糟屋郡某所のS.W.A.T福岡店定例会ゲーム。

130224_161116_ed.jpg
銃も迷彩を施して良い感じ。
(本音はアウターバレルの塗装が擦り傷で剥げるのが嫌!)


今回は先輩の友人も交えての参加。前回のようなトラブルも無くゲーム開始。
因みに先輩達は現行米軍(SEALS)装備。漏れ、ベト戦装備。(笑)


1ゲーム>
オープンステージでのゲーム。
割と前線まで上がるけど会敵機会に恵まれず終了。(1ゲーム20min)


2ゲーム>
ダベってたら始まってて仕方無いから休憩。(アホだろ)


3ゲーム>
ブッシュステージでのゲーム。
このステージ、自分的にはどう考えても「ハンバーガー・ヒル」にしか思えない。
ベト戦装備で「この丘は俺らをミンチにしようとしてるんだっ!」とか叫んでみてぇ!(笑)
で、このゲームで今日一番の狙撃達成!
丘を下から匍匐で攻めつつ、打ち上げの約35mで相手の首筋にHit!
スコープ越しに見てニンマリ!

続いて木の幹の間から頭出してた敵を間を縫うようにしてHit!

超愉しい~w!

基本、斜面は匍匐で上がれば撃ち降ろし側からは視認しにくいので優位に立てるんだよね。反撃食らえばずり落ちれば避けれるし。

そして今日最低の出来事もこのゲームで。

2人目の狙撃終了後、太い幹に身を忍ばせ相手の動きを探っていたら、前方約20mのバリケードから狙撃体制に入っているスナイパー発見!
身体全体は露出してないけど、フォアグリップを支える腕と銃身は露出!
距離は外すべくも無い距離!迷わずトリガーを引く!
クロスヘアに弾道が映しだされHitした瞬間不規則に弾が跳ねるのを確認。本日戦果3人目と思いきや・・・、

相手ゾンビ行為ですかっ!(怒)
(ゾンビとはHitしたにも関わらず自己申告せずゲームを続ける事。)

聞けばこの狙撃手、ベテランの古参兵だという。
プライドがあるかもしれないけどルールは守れやっ!

休憩所に戻って先輩達に、

「ゾンビ行為やられたわっ!ムカついたからゴニョゴニョなスプリング+〇〇な弾使って狙撃していい?」

って、言ってたら、

「お前、ソレ、普通に銃刀法違反だから!つか、流血沙汰はヤメレ!」

って、釘刺された。(笑)

まぁ、やんないけどね。捕まりたくないし。

でも、ベテラン程こういう変なプライド高いよね。廻りから「〇〇さん、今日はこの銃で参戦っすか?(憧れ)」とか持ち上げられてる人に限って。

で、俄然この日はこの狙撃手仕留めるのに闘志を燃やす。


4ゲーム>
また同じステージ。
でも初めて知らないガンナー(MP5使用)とツーマンセルっぽいことした。

MP5射手「おーいそこのスナイパーさん」

漏れ「どうしました?」

射手「丘の上、2時の方角、敵。頭でてる。」

漏れ「逆光で視認できないっす。」

射手「牽制射撃するからその方角で」

漏れ「了解。視認出来次第、射撃します。」

う~んっ、いいねぇ、こういうの!

いわばスポッターとスナイパーの連携みたいな感じ?こういうのがやりたかったのよ。(喜)

結果的には仕留められなかったけど、MP5の射手から、

「いや~、やっぱスナイパーいると敵の頭抑えられるから、攻撃しやすくなるよ。」

って、言われた。素直に嬉しいよね、こういう言葉。
このあと、休憩所に戻るまでの間、映画「スターリングラード」や、「山猫は眠らない」ネタで盛り上がる。


5ゲーム>
またオープンステージ。
中央バリケードまで進んだ処で傍らのガンナー戦死。
中央で孤立!超~こえぇ~っ!
で、バリケード一枚挟んで近接戦闘開始!
ボルトアクションのライフルに分があるはずも無く、至近弾食らって、戦死。


6ゲーム>
最終ゲーム。
初めて(笑)ガンナーの先輩と組んでツーマンセルで進軍。漏れが索敵、頭抑えつつ先輩が制圧射撃。
目立った戦果は自分には無いものの満足。


で、ゲーム終了。結果はありつつ反省点も。
索敵能力があからさまに低いので今後の課題。まぁ、実戦重ねればおのずと勘を取り戻すでしょ。

う~ん、心地良い疲労感で健康的な休日だったよ。
でも匍匐前進してたので首痛いし、手首が擦り傷だらけ。次からは手首サポーターしようね。

あと、まぁ、明日は首の激痛と足の筋肉痛に悩まされるだろうけどなっ!

スポンサーサイト

category: サバイバルゲーム

CM: 4 TB: 0   

コメント

はじめまして

こんばんわ(*^_^*)
はじめまして


この月のswat戦
たしかわたしも行っています。
10年ぶりに

古参や常連のそういう雰囲気は感じますね・
確かに


昔も見かけたおっさんが
「SWATの常連とそうでない人の線引きをしろ」
とショップの人に言ってたのを聞いて
「アホか」と思いました(笑)


そんな人ばかりじゃないですけどね


近いうちに長老の杜で会いましょう(^_^)/
その時に間違って買ってしまった
少し重い弾をさしあげます


でわまた


まつしたてつろう #- | URL | 2013/04/09 21:51 - edit

Re: はじめまして

>まつしたてつろう様
>>はじめまして。
間違いでなければ前回の4/7の「長老の社」に参加予定だった方ですよね?
SWATの定例会は全員が全員そうではないのでしょうが、一部の古参の方が幅を利かせてる感じがしますね。
まぁ、元来「ミリヲタ」系はそういうトコが強いのも有りますが・・・・・。
今度、お会い出来るのを愉しみにしております。
フィールドでは、古い「M40A1」を携えてるのですぐに自分と解ると思いますので、お気軽に声を掛けて下さい。
少し重いBB弾は頂けるのでしたら、「社」では重量制限が有るのでSWATの定例会で使わせて頂きますね。

Tomo mistwind #- | URL | 2013/04/09 23:13 - edit

>tomomistwindさま

返レスありがとうございます(^o^)


日曜日が休みにならないので
なかなかゲームにいけてません

周りにも鉄砲好きがいないので
いつもピンでの参加です(笑)


次回4/21が千載一遇の機会です((+_+))


FNCのロングを担いだおっちゃんが私です
極度の人見知りなので
無愛想でしたらすみません<(_ _)>






テツロー #- | URL | 2013/04/12 21:31 - edit

Re: タイトルなし

>テツロー様
>>21日というとカレンダー通りでいくと「長老の社」ですね。了解しました。
なるべくこちらからお声を掛ける様には致しますが、当人が躊躇してる際は気軽にお声を掛けて下さい。
最近では珍しい「M40A1」の木ストック仕様なのですぐ解るかと。
ではまた。

Tomo mistwind #- | URL | 2013/04/14 23:47 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/44-d7be08d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。