FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

新春初撃ちサバゲ!(1/19 STF戦 ネタ写真多目(笑)) 

702528_2041981452_112large.jpg
「HEY!テートクっ!」「金剛デースっ!」的なポーズの筆者。(笑)

のっけからスンマセン・・・・・。(汗)

はいっ、今年最初のサバゲ!フィールドはSTF様。今年もお世話になります。

DSCF1895.jpg
そして、今回は昨年末手に入れ突貫作業の末、間に合わせたA&K SR-25「那魅」(写真手前)の初実戦投入。

DSCF1901.jpg
メカボ内部は工房カスタムでは御馴染の軸受けは「ボールベアリング」。
そして、今回初となる「流速チューン」の施行。

前々から気にはなっていたので試してみました。

結果は・・・・・、


「何コレ凄いんですけど!(汗)」


ルーズバレルが間に合わなかったので、ショートバレルで代用したのですが、すげぇ飛距離伸びます。
銃口初速は81m/s(0.2g使用、気温10℃)位ですが50mは軽く飛びます。
ただ、ショートバレルの所為か若干集弾は散り気味になりますが、「那魅」の担当分(広域制圧)だと
十二分な性能です。
まぁ、初期トラブルも発生しましたが、また一つ愉しい娘を手に入れることが出来ました。

で、今年最初の戦果は、

霞>2Hit
美鳳>13Hit
那魅>7Hit

那魅はセミオートで次弾がすぐ撃てるので修正が楽ですね。しかし、相変わらず美鳳でHitは稼いでます。(笑)
ただ、「流速」は射線上に何もなければ狙点の通り行きますが、少しでもブッシュ等に触れると弾道が乱れますね。
ロングバレルの霞や美鳳の方が弾の直進性は優れています。多少のブッシュに触れても弾が直進します。
まぁ、ここは一長一短ですね。

さて、今回の最高の狙撃はギャラリーが見てる前での距離25mのバリケード抜き!(美鳳使用)
初弾は左に逸れてバリケードで弾かれる。すかさず狙撃ポイントを1ドット分修正し次弾発射。
幅10cm×縦25cmの隙間を抜いてHitを奪う。
廻りから「スゲェ!つか怖ぇよ・・・・。」とのお褒めの言葉を頂きました。(ドヤァッ!)

さて、面白くもない筆者の独りよがりはここまでにして、以下、ネタ満載のレポート写真。

DSCF1883.jpg
DSCF1885.jpg
まずはうちの先輩お二方からです。今年も宜しく御願いします。

DSCF1872.jpg赤チーム。

DSCF1836.jpg黄チーム。

DSCF1852.jpg
DSCF1858.jpg
DSCF1847.jpg
未来の狙撃手。なかなか良い筋してます。

DSCF1874.jpg
DSCF1860.jpg
戦闘中にポーズ頂きました。(笑)

DSCF1861.jpg
「作戦行動中だっ!撮るんじゃないっ!」
DSCF1848.jpg

DSCF1851.jpg
山に潜む日本兵。すげぇ絵になります。(爆)

DSCF1845.jpg
「強襲は若い奴に任せるわ~」とか言ってた某氏。いや、あなたが一番動いてますよ毎回。(汗)

DSCF1889.jpg
DSCF1892.jpg
ギリー着用のAKスナイパー。

DSCF1862.jpg
今回、筆者から二度も狙撃された方(一度目はヘッドショット(笑))。写真じゃ解りにくいですが、
ストックにHitしたBB弾が挟まってます。
DSCF1878.jpg
カッコイイ写真も。


で、以下、今回最大のネタ!「クマモン劇場」。

DSCF1865.jpg
疲れてうなだれるクマモン!

DSCF1867.jpg
マタギに捕獲されそうになるクマモン!

DSCF1870.jpg
しかし、他の獲物を狙った隙にマタギにG36で逆襲をかけるクマモン!

DSCF1879.jpg
ゲーム中、シッティングで射撃中のクマモン!格好はふざけてますがかなり腕利きでした。
「クマモン強ぇよ!」と各処で声が上がってました。(笑)

さて、こんな感じで始まった今年の筆者のサバゲシーン。今後はどんな展開になりますやら。

・・・・・Cominng soon!



2014年戦果>
ボルトアクションでの狙撃>15Hit
セミオートでの狙撃>7Hit
撮影中の誤射被弾>20発くらい?(汗)
スポンサーサイト

category: ミニタリー・サバゲ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/93-11346636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。