FC2ブログ
Admin New entry Up load All archives

Tomo工房の日常

Backyard-Garage-Mistwind(通称:Tomo工房)の徒然なる日記

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

最近の工房日誌と狙撃屋の生誕祭 

うちに来ないで他に行って遊びよんやろ~?」

某フィールドオーナーから冷やかしを受けましたがそんなことは無いですよ。(汗)

コピー ~ CIMG0218-4
とか言いつつ「SWAT戦」に参戦してたりしてましたが・・・・・。(先輩に誘われてですが。)

いや、ここ最近は車検依頼やらなんやらで工房仕事が忙しかったんですよ。(ホントです。)

DSCF2254.jpg
ZZR1100は車検、リフレッシュ・メニューの施工と、今回はステムベアリングの交換も。

隣に見えるHONDA VT1300CXも車検依頼。

DSCF2271.jpg
Rr廻りも全バラしして各部点検・清掃・注油します。

DSCF2273.jpg
キャリパーもしっかり清掃してピストンの馴染ませを行います。
これだけでも車両の取廻しが段違いに軽くなりますよ。

あとは去年から遅々として進んでいないE07A E/g(うちのBEATのE/g)製作を進めていたり。

DSCF2268.jpg
ようやっとヘッド部分は完成に近づきました。

DSCF2263.jpg
DSCF2267.jpg
磨きあげた燃焼室とバルブ。鏡面仕上げにする事でカーボンの堆積を防ぎます。

E07Aは今年中にはなんとか完成させたいです。(いや完成させろよ・・・・・。)

いま載せているE/gも製作後20万km走行。好い加減パワーダウンも著しいので
ブローする前に完成させないと・・・・・。



さて、話変わって先月末日は筆者の誕生日でした。まぁ、この年になると誕生日自体が嫌になりますね。(汗)

そこで、サバゲでの節目となる狙撃100 Hitを達成しにSTFに行って来ました。

今回は特筆すべき狙撃も無かったのですが、新規投入した「LayLax デルタストライク・バレル」と、
某メーカー製のカラーバイオBB弾(茶色)の性能を試してきました。

デルタストライク・バレルはルーズバレルの為、横風等には著しく弱いですが、BB弾に左右されない
安定した性能を確認できました。
で、カラーバイオ弾ですがこちらは効果抜群でした。
通常の視認性の良い白弾では、遠距離狙撃では弾道を見られ避けられる事が多々あったのですが、
茶色では撃たれた側は眼前に来るまで視認出来ず、狙撃側はしっかり弾道が見えることが確認出来ました。

そして、今回一番の出来事はコレっ

コピー ~ 140330_171810_ed
グンゼ産業製コンバットコマンダー(エアコッキング、ノンホップ、1989年製)で初Hitが奪えた事。
(再現写真は「ふなっしー」ことNSR君に協力して頂きました。)

もうね、古いエアガンでHitを奪うのは快感ですね。これは癖になりそうです。(笑)



3月30日戦果>
ボルトアクションでの狙撃>10Hit
セミオートでの狙撃>5Hit
エアコキ・ハンドガンでのHit>1Hit

2014年戦果>
ボルトアクションでの狙撃>65Hit
セミオートでの狙撃>42Hit
エアコキ・ハンドガンでのHit>1Hit
合計108Hit
スポンサーサイト

category: 雑談系

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://mistwind.blog.fc2.com/tb.php/98-40191a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。